マリモレーヌ

image

このグリーン、とっても素敵な色だと思うのですが

私の教室では数年選手ばりに居座っています。

今回は生徒さんと一緒に作ってみました。

丸くなるとまるでマリモ。

作品名はジョリレーヌですが

こちらはマリモレーヌといたしましょうか。

IMG_3956-0.jpg

東京国立博物館開催の

始皇帝と大兵馬俑特別展に行ってまいりました。

兵馬俑に紛れてみました。

同じポーズをとればよかったと、少し後悔。

  

IMG_3797-0.jpg

うさぎのもも

うさぎのももは来週9歳を迎えます。大人で言うと70歳かしら。

走るスピードは「ダダダッ」から「トテトテトテトテ」に変わっていますが

毛並みも美しく元気^^こちらをじっと見つめる時間&寝る時間が多くなったかな。

 

いつまでも元気でいてね

IMG_3579.JPG

スパイスレストランぶはらさん

摂津本山駅近くのスパイスレストランぶはらさん。

さすがスパイスレストラン、辛すぎず熱すぎず絶妙の美味しさ💕

この引き出しにたくさんのスパイスが入ってる予感がします。

たくさんのミルがずらり。見ていて楽しいです。


ぐつぐつ臨場感もありとってもおいしいカレーでした^^

いつもいろんなところに連れて行ってくださってありがとうございます^^

IMG_3443.JPG

リッツカールトンでお誕生日会

プライベートで私の処理能力をこえることが勃発、まだまだ解決に至っていませんが頑張りますー!頑張るしかないー

そして楽しむことも忘れずに♪今日は10年来のお友達の誕生日会を開催しました。久々に8人揃って楽しく美味しい会でした♪生演奏でバースディソングとレストランにいた皆様のお祝いの拍手(o′ω `o )*°とっても嬉しかったです♪、あ、私の誕生日会ではないですがw

   
  

IMG_3370.JPG

フランクフルタークランツ

ラム酒のきいたバタークリームを使ったフランクフルタークランツ、

HAMANO先生のレッスンで教えてもらいました^^

今回のCafeTime、タイミングがうまくあって盛り合わせ~♪

 

バタークリームっていろんな作り方があるんですね~びっくりです^^

軽いけど風味はしっかり、の美味しそうなケーキになりましたよ^^

明日食べるのが楽しみ♪
IMG_3370.JPG

IMG_6147

APJ単発タッセル作品

こんにちは^^先日のタッセル作品のご紹介です^^

単発レッスンのパピヨンです^^グリーン癒されますね~~

IMG_6143

ポルトボヌールはちょうどカリキュラムでジョリレーヌが終わった所だったので

復習がてらおつくりいただきましたよ^^

IMG_6146

KIYOさんのPlume、ブルーがきりりときいてかっこいい!

 

 

IMG_6147

IMG_6108

ボレロ

IMG_6108大阪神戸東京のタッセル教室APJパスマントリージャポンの笠井です♪

あまりにこのサイトが出てこないのでキーワードを入れてみて実験してみます^^

さてさてこちらはL’avanceのボレロです^^

認定講師の方、そろそろ季節になってまいりましたよ^^アンテナを張ってかわいいのを見つけてくださいねぇ^^