京橋画廊講師向けレッスン

京橋画廊での講師向けレッスンでした。

今日のランチはSaluteさんで。京橋の駅から少し歩きましたが清潔できれいなお店^^b

前菜も盛りだくさんのパスタランチをいただいてきました。

プチフール&ドリンクもついてこのお値段とは、、、ほんと京橋ってすごい@@

レッスン作品はみなさんL’avanceを終えてFeliciteに取り掛かっているので完成は宿題となりましたー

そして張り切って持っていったカメラはお料理のみとなっていたのでした~

 

今年のレッスン初めは遅めです

今年のレッスン初めはなんと16日から。1月も半ばです。

連絡あれば緊急に動かねばならないことがあり、レッスン可能日を少ない目に設定しています。

予想通り先週はバタバタあたふたでした。

そしてこれがもうない、とも断言できず、、、2月半ばまでにはけりをつけたいですね~

初回はタッセル三宮教室のスタート、新しい生徒様も増えて素敵な作品もたくさん出来上がってますよ^^

お写真がアプリの不具合でうまく貼れなくって困ってます~キャノンさんどうにかして~~

 

Tassel* Jeune mariee

image

こんばんはー♪本日は定員MAXの超賑やかレッスンでした♪
私自身も習得したことあり、今後に活かせるよう努力していきたいと思います。
作品の一部のご紹介。
花嫁さんがブーケとしてお持ちになられてもひけを取らない圧倒的な存在感、
ジュヌマリーです。
直径25センチのスカート部分には、繊細なレース、光沢のレーヨン、ボリュームのウールとたくさんの物が詰め込まれてバランスをとっています。
華やかで素敵。

Tassel Jumeaux

image

双子ちゃんのタッセルジュモー。
ラリエットスタイルです。おカバンにくくりつけたり、
額房で使われたり。
素材はウーリーなので手ざわりはホワホワ。見て癒され、触って癒され、です。

Tassel*価格改定に伴う見直し

5月からの価格改定に伴い、タッセル作品を1から見直しています。

カリキュラム20作品、

単発レッスン16作品、

ラヴァンセ20作品、

ラヴァンセが30作品を超えたところで

中でも上級作品を抜粋しプルミエとしました。

プルミエ15作品、

カリキュラム作品を除き上記の作品メニューは増える可能性があります。

タッセル大好き❤️作りたいー❤️という方がいらっしゃる限り。

レシピを明確にするためにもう一度作り直しが必要な作品もあり。

いろいろ見直すことがたくさんです。

IMG_0883

Action*神戸 ラ・スイートにて

とても細部までこだわりを持ったすべてが美しいホテルラ・スイート

とある企画のためにランチをかねてお邪魔いたしました。

お席からみえる癒しの空間

IMG_0859

 

IMG_0858

IMG_0863

IMG_0866

味に加えて食感もたくさん楽しめるお食事の数々、

決め細やかなサービスに感動いたしました。

素敵な場所での楽しい企画になるといいなと願います。

 

Repas*蓮田 Muni

遠方へ伺うとレストランめぐりもですがカフェも楽しみます。

さいたまはナチュラルな古民家カフェが多いですね。

農園のあぜ道を通りながらカフェmuniにお邪魔いたしました。

2階には作家さんの手作り作品が置いてあり、テーブルやいすも手作りかしら、それぞれデザインが違いました。

お外では大人や子供たくさんで収穫を楽しんでいます。

のどかな田園風景の中、

なんとガパオライス^^

一つ一つ丁寧につくられているおばんざい。

キッシュが特においしかったです。

こういうところにくるとなんだか寿命が延びた気がします^^

いつもご案内してくださるMちゃんに感謝。

IMG_4149.JPG

 

 

IMG_4111.JPG

Repas*薬膳フレンチ旬食旬菜

珍しく夜のお出かけです。

お誘いいただきましてグランフロント大阪の薬膳フレンチ旬食旬菜さんへお邪魔いたしました。

ここはガラスケースにお野菜が栽培されている姿を見ることができるのが楽しいです。

四人で女史会、博識高い話題で盛り上がりましたー。というのはのはウソですがとても楽しく美味しい時間を過ごしました。


一つ一つ丁寧*京橋カンティーナブルローネ

京橋講師レッスン前のランチ会です。

京橋は梅田から少し離れているためお値段がリーズナブル。

あとランチ激戦区でもありクオリティも高いです。

 

蕪のスープ。オードブルはマスタードのプチプチが美味しかった。あといわしもあたたかくて好み♥
パスタは猪と白ワイン、しっかり味がついててgood
ドルチェはティラミスと栗粉の焼き菓子

また近いうちに伺います!と断言します笑

京橋カンティーナブルローネ

 

成田山大阪別院節分祭

  

とても不恰好なカメラですよね。

望遠レンズをコンパクトなミラーレスカメラに取り付けてみました。

いつもはこの様な事はしませんが今日は特別、

近所に俳優玉木宏さまさまが来るのですから。

できるだけ近くで撮影しようと気合も入ります。

成田山節分祭、15年ぶりに参加してまいります!